滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る

DVD
滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る
商品名:滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る
JANコード:4988066227622
価格:3,078
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

鬼界カルデラは、今も生きている -。
海底に眠る超巨大火山の謎を解明するために調査チームの一員として参加した滝沢秀明。
自らの手で海底から採取した岩石が日本の命運を左右する大発見につながった。
これまで世界各地の秘境探検に挑んできた“タッキー”こと俳優・歌手の滝沢秀明は今、 「地球の鼓動」を直に感じられる火山に大きな魅力を感じているという。
中でも注目しているのが過去1万年で地球最大の噴火を起こした超巨大火山“鬼界カルデラ”だ。
超巨大カルデラ噴火はいつか必ず起こるといわれながら、 発生のメカニズムがほとんど解明されていない。
長い間、謎に包まれてきた美しくも荒々しい“鬼界カルデラ”の秘密に探検家・滝沢秀明が迫る! <収録内容> 【Disc】:
DVD1枚  ▽映像特典 ・薩摩硫黄島での島暮らし ・しゃく熱の島で岩石採取の特訓 ※収録内容は変更となる場合がございます。
【出演】 滝沢秀明 【語り】 滝沢秀明、中條誠子
このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました