ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜 通常版 Nintendo Switch版

ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜 通常版 Nintendo Switch版
ゲーム名:ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜 通常版 Nintendo Switch版
JANコード:4988615114113
価格:3,520
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

伝説の錬金術士たちとつくる「アトリエ」の街 「アトリエ」キャラクターたちと織り成す「日常感」と街づくりによって自分の世界が広がっていく「高揚感」 本作は、発売から20年を経た今もなお進化し続ける「アトリエ」シリーズの新機軸。
テーマは「街づくり×RPG」 「アトリエ」シリーズに登場した伝説の錬金術士たちとともに新しいRPGをユーザーの皆様にご提供します。
■物語の始まり「グランツヴァイトの賢者」彼の人物が生み出し、各地に残した「賢者の遺物」は今もなお人々の研究対象となっており、その不思議な力はやがて、「錬金術」と呼ばれるようになりました。
主人公のネルケ・フォン・ルシュタームはそんな賢者に憧れる貴族の少女です。
残念ながら錬金術の才能はありませんでしたが、貴族である以上、人々のために働きたいと考える彼女は他の貴族と同様に役人となり、国民に貢献する道に進むつもりでした。
しかし、学院の卒業をあと数日後に迎えたある日に状況が一変します。
父親の領地であるヴェストバルト村の近くに「賢者の遺物」があることが判明したのです。
「自分の手で、賢者の遺物を見つけ出したい」 そう思ったネルケは領主である父親に懇願し約束を守ることを条件に、担当管理官として赴任できることができました。
その約束とは「ヴェストバルトを大きく発展させること」 ヴェストバルトは自然豊かな場所にある田舎の村ですが、以前から、発展させたら交易の拠点にする計画が立てられていました。
そこに領主業務を代行する担当管理官として赴き計画を実現することがネルケに課せられた仕事です。
ネルケは、初めての仕事や課題に苦労しながらも、次々とやって来る錬金術士や住民たちの力を借りて協力することで村は町、都市とどんどん大きく発展していきます。
そして賢者がこの地に残した遺物ーー「グランツヴァイトの樹」の謎を追う過程を通じネルケもまた、一人前に成長していきます。
小さく芽吹いた華憐な花たちは、やがて大樹となり輝く。
■本作のポイント辺境の村を開拓し、自分だけの「アトリエ」の街をつくろう! プレイヤーは担当管理官であるネルケとなり、まだ見ぬグランツヴァイトの樹を夢見て、自然豊かな大地を開拓していきます。
錬金術士たちと協力し、村を大きく発展させていきましょう! ▼どんな街をつくるかはプレイヤー次第! 舞台はのどかで自然豊かな土地、ヴェストバルト。
初めは何もない村ですが、小さなお店を開いて街おこしを始めると、しだいに協力者たちが現れます。
彼らと協力して開拓を進めることでヴェストバルトは発展していき、自分だけの街をつくり出すことができるのです。
▼伝説の錬金術士たちが登場! ネルケの心強い協力者となるのは、これまで「アトリエ」シリーズに登場した人気キャラクターたち。
街づくりに協力してくれるのはもちろん、彼女たちと友好を深めたり、タイトルを越えたキャラクター同士の交流を見せてくれることも! ▼伝説の錬金術士たちと協力して、村を発展させよう! 伝説の錬金術士たちは、一緒に調査へ行って魔物を退治してくれたり、ネルケの頼みでいろいろなものを調合してくれたり、お店を手伝ってくれたりと、さまざまな面で協力してくれます。
街づくりを進めることで村の人口が増えて町や都市へと発展するだけでなく、さらに新たなキャラクターたちが訪れてくれるようになります。
▼イラストレーター キャラクターを描くのは「NOCO」氏! 本作のキャラクターデザインを務めるのは、最新の「アトリエ」シリーズでもキャラクターデザインを担当したNOCO氏。
新規キャラクターはもちろん、過去作に登場した人気キャラクターたちもNOCO氏ならではの画風で登場します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.2018年9月以降、インターネットを通じたオンラインプレイのご利用は有料となります。
対象外のソフトもございますので、詳細は各ソフトの公式ホームページをご覧ください。

このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました