ゲームロボットAI (エーアイ)

ゲームロボットAI (エーアイ)
ゲーム名:ゲームロボットAI (エーアイ)
JANコード:4977513059268
価格:4,077
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

ゲームロボットAIは、音と光で音感・記憶力・判断力・推理力・瞬発力・計算力を使う20種の多彩なゲームが遊べるマシンです。
音声ガイダンス付きで遊んだゲームのスコアを記録し、脳力の成績評価や、おすすめゲームの提案をしてくれるので、苦手な部分を見つけより効果的に脳力を鍛えることができます。
また、ゲームの説明もしてくれるので説明書を見返さずともゲームを遊ぶことができます。
ゲーム中にはロボットが応援、解説をしてくれるのでユーザーのやる気を後押ししてくれます。
【ゲーム内容】●音感(1種):音感トレーニング ●記憶力(4種):光と音を追え、出てない数を出せ、サウンドで神経衰弱、サウンド当てクイズ ●判断力(5種):形の識別トレーニング、光の識別トレーニング、直線識別トレーニング、変化を見つけろ、コインの行方を追え ●推理力(3種):数字を当てろ、あっち向いてホイゲーム、時間測定チャレンジ ●瞬発力(4種):ピコピコモグラをやっつけろ、帰ってきたピコピコモグラ、すばやく数字を押せ、飛ばせホームラン ●計算力(2種):たし算にチャレンジ、かけ算にチャレンジ●運だめし(1種):バクダンを踏むな 【特徴1】どのゲームで遊びたいか聞いてくれる! 「何のゲームを行いますか?」とロボットが話しかけてきます。
音声案内のようにどのボタンを押せばいいのか案内してくれるので、スイッチを入れたけど何をしたらいいかわからない…という時にも簡単に操作できます。
【特徴2】ゲーム内容を教えてくれる! ゲーム開始の前に、遊び方をロボットが説明してくれます。
遊び慣れてきたら説明を飛ばすことも可能です。
【特徴3】自分に合ったゲームを勧めてくれる!何度か遊ぶと、ロボットが過去のゲーム成績を評価し、さらに「あなたへのオススメ」ゲームの提案してくれます。
自分に足りない脳力は何か知ることができ、おすすめによってあまり遊んでなかったゲームにも目を向けてもらえます。
【特徴4】ロボットがしゃべるたびに、口元が光ります。
ロボのガイダンスボイスに合わせて口元が光りしゃべっている感じを演出しています。
【特徴5】ゲーム中にロボットが応援!ユーザーのやる気を上げてくれます。
「残り10秒です」「最後の問題です」といったゲームの途中で状況を案内してくれます。
「頑張ってください!」といったエールも!ロボットの応援でよりやる気がアップします。

このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました