カリギュラ

カリギュラ
商品名:カリギュラ
JANコード:4988013836167
価格:5,082
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

主演・菅田将暉 × 演出・栗山民也 話題を呼んだ衝撃の舞台「カリギュラ」が遂にDVD化! 日本演劇界を代表する演出家・栗山民也と、数々の映画賞を受賞し、今最も注目を集める俳優・菅田将暉が初のタッグを組んだ話題作 <カリギュラ> 『異邦人』『ペスト』の作者でも知られるアルベール・カミュの傑作戯曲『カリギュラ』。
1945年に世界初演された作品だが、まるで現代を風刺するかのようにするどく鮮やかに、2019年11月・12月に上演された。
<菅田将暉(主演)×栗山民也(演出)>  日本演劇界を代表する演出家・栗山民也と、数々の映画賞を受賞し、今最も注目を集める俳優・菅田将暉が初のタッグを組んだ作品。
 稽古を進めるうちに、栗山は菅田を「非常に論理的でいながら、一方でものすごい直感の皮膚感覚を持っている」と感じたという。
想像以上のクリエイションを重ね、初タッグとは思えないコンビネーションで最高の舞台を作り上げた。
菅田は本作で第27回読売演劇大賞の杉村春子賞と優秀男優賞のW受賞を果たした。
そして共演陣には、カリギュラに目の前で実父を殺され、カリギュラを憎みながらも彼の苦悩や狂気を理解する若き詩人シピオンに、役者として目覚ましい成長を続ける高杉真宙。
最後までカリギュラを支えぬくエリコンには、確かな演技力で舞台だけではなくTVドラマ・映画でも活躍する谷田 歩。
冷静な判断力を持ち、クーデターの中心人物としてカリギュラと対峙するケレアには、様々な演出家から引く手あまたの橋本 淳。
そして、カリギュラの残虐な行為を受け入れるほど、深く彼を愛する女性セゾニアに、栗山作品への出演も多く数々の演劇賞受賞歴を持つ秋山菜津子らが集結。
刺激的で危険な美しさに満ちた作品を創り上げるにふさわしい実力派が集まった。
 そしてこの度、2019年11月より東京・新国立劇場を皮切りに久留米、神戸、仙台で上演された話題の作品が遂にDVD化。
舞台を完全収録した本編に加え、特典として記者会見の映像や仙台公演での大千穐楽カーテンコールなどの映像を収録! <収録内容> 【Disc】:
DVD1枚 ・画面サイズ:
16:
9 ・音声:
DOLBY DIGITAL ステレオ ・字幕:
日本語字幕  ▽特典映像 ・フォトコール 記者会見 ・仙台公演 大千穐楽カーテンコール(舞台スタッフがスマホにて撮影) ※収録内容は変更となる場合がございます
このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました