マスクメン

マスクメン
ゲーム名:マスクメン
JANコード:4571394090251
価格:2,057
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

2-6人用 / プレイ時間 20分/対象年齢9歳以上 あなたはプロレスのプロモーター。
ノルマとして決められたレスラーたちの試合を実施しなければなりません。
負け試合を組むとスポンサーから怒られてしまうので、必ず勝つ試合を組みたい。
だからレスラーの力関係がとても大事です。
ところが、今回のノルマは、全員これからデビューする6人の新人レスラーなのです。
いったいどういう順番で試合を組めばよいのでしょうか・・・ プレイヤーは最初に持っている10枚の手札を早く出し切ることを目指します。
出せるカードの種類と枚数は、次の2つの条件で決まります。
(1)前のプレイヤーが出したカードとの「強弱が未確定のカード」は、+1枚の枚数で出せる。
(2)前のプレイヤーが出したカードより「強いことが確定しているカード」は、同じ枚数で出せる。
この「強弱の確定」という概念が、ゲームの大きな特徴です!最初カードを配られた時点ではレスラーの強弱は決まっておらず、(1)の条件でカードを出された瞬間に、上に乗せられたカードが「強い」ことが確定していくのです。
プレイヤー同士の思惑が絡み合った結果、ゲームの展開によっては複雑な強弱関係が発生し、不思議なおもしろさを醸し出していきます。

このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました