【楽天スーパーSALE期間限定価格】CLOVA Desk ブラック

ソフトウェア

【楽天スーパーSALE期間限定価格】CLOVA Desk ブラック
商品名:【楽天スーパーSALE期間限定価格】CLOVA Desk ブラック
JANコード:4580054291020
価格:9,680
もちろん溜まった楽天ポイントで購入も可能です。

※参考小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています。
→参考小売価格[PDF 181KB] CLOVA Deskで 遠くにいても、かんたんに「会える」 CLOVA搭載のスマートディスプレイ♪ ビデオ通話も、動画視聴も、お料理レシピもおまかせ! CLOVAはLINEが開発したAIアシスタント。
話しかけるだけでLINEの送受信や家電の操作など、あなたの様々なリクエストに応えます。
おうちの家電を操作する Clova Deskは、Home Signage + Communicationというコンセプトに基づいて開発されたスマートディスプレイ。
また、おうちの情報掲示板として、家族のコミュニケーションにご利用いただける機能を備えています。
音声リモコン(Clova Home) 赤外線やインターネットを利用して、家電を操作する機能です。
赤外線機能 赤外線リモコン機能(IR)によって、音声による家電操作ができます。
今ある照明やテレビ、エアコン等*1も、Clovaアプリでリモコン登録をすれば操作が可能。
Clovaのリモコン学習機能*2でお持ちの赤外線リモコンを使って直接信号を記録することで、発売年数が経ったモデルや、最新モデルの家電操作ができるようになります。
<操作例> “電気をつけて” “テレビの音量を上げて” “エアコンを冷房にして” *1一部の家電には対応していない場合があります。
赤外線リモコン機能対応メーカーはこちらからご確認ください。
*2 リモコン学習機能について、くわしくはオフィシャルサイトをご確認ください。
IoT(Internet of Things)機能 インターネット経由で、音声による家電操作ができます。
<操作例> “電気をつけて” “テレビの音量を上げて” “エアコンを冷房にして” ※IoT機器対応サービスはオフィシャルサイトをご確認ください。
LINEでコミュニケーション LINE無料通話・LINEビデオ通話 スマートフォンなどでご利用中のLINEアカウントを利用して、LINE無料通話・LINE無料ビデオ通話ができます。
デバイスにタッチすることなく電話をかけたり受けたりできるので、スマートフォンをお持ちでないお子さまや、機械が苦手な方もかんたんにコミュニケーションがとれます。
また、Clova Desk同士だけでなく、スマートフォンとClova Deskでの通話も可能です♪ <操作例> “パパに電話して” “おばあちゃんにビデオ通話して” “電話に出て” “カメラを切って電話に出て” “電話に出ないで/無視して” “電話を切って” LINEメッセージ送受信 スマートフォンなどでご利用中のLINEアカウント、またはClova専用アカウントを利用して、LINEメッセージの送受信ができます。
Clova Deskではメッセージを受信すると、画面表示と読み上げを同時に行います。
<操作例> “LINE送って” “お母さんに『おはよう』ってLINE送って” “LINEを読んで” ※個人アカウントとClova専用アカウントの違いについて、詳しくはオフィシャルサイトをご確認ください。
写真・動画を撮影して保存する 写真・動画撮影 写真・動画撮影ができます。
撮影した写真や動画は、Clova Deskのホーム画面に設定することもできます。
“写真/動画を撮って” “カメラを起動して” “終了” ※動画撮影中の音声操作はできません ギャラリー 本体ストレージやLINE Keepに保存された写真や動画を閲覧・再生することができます。
撮影したあとストレージサービスLINE Keepに保存すれば、スマートフォン等のLINEアプリからいつでも閲覧・ダウンロード可能です。
また、スマートフォン等の写真や動画をDeskで閲覧・保存することもできます。
※Keep内の写真・動画のClova Deskでの表示に関しましては、LINE Clovaアプリ内でON/OFFをご選択いただけます。
※LINE Keepについてくわしくはオフィシャルサイトをご確認ください。
<操作例> “ギャラリーを開いて” “写真を見せて” “アルバムを開いて” “前へ/次へ” “スライドショーを開始して/止めて” 音を楽しむ ミュージック LINE MUSICが提供する約5,200万曲(2019年4月時点)の楽曲にアクセス。
アーティスト名や曲名に加え、雰囲気やジャンルを指定*1して曲をかけることが可能です。
Clova Deskのディスプレイに歌詞を表示*2することもできます。
<操作例> “何か音楽を再生して” “洋楽を再生して” “リラックスできる曲を再生して” “曲を止めて” “次の曲を再生して/前の曲を再生して” *1 指定できる音楽のジャンルはオフィシャルサイトをご確認ください。
*2 歌詞データがある曲に限ります ※ミュージック機能の利用にはLINE MUSICへの登録が必要です。
※LINE MUSICのチケットを購入していない場合、各曲30秒の試聴が可能です。
チケットを購入することですべての楽曲の再生を行うことができます。
ラジオ radikoと連携したラジオを楽しむことができます。
放送局を指定してお気に入りのラジオを聴いたり、番組表を見て選ぶこともできます。
<操作例> “ラジオをつけて” “J-WAVEをかけて” “ラジオを止めて” “今のラジオ局は何” “ラジオ番組表を見せて” 映像を楽しむ 動画ブラウザ ブラウザでの動画視聴を楽しめます。
カテゴリーやチャンネル、キーワード検索にも対応しています。
<操作例> “動画ブラウザ/YouTubeを起動して” “動画ブラウザで猫の動画を検索して” “YoutubeでLINEの公式チャンネルを検索して” AbemaTV AbemaTVの視聴を楽しめます。
お好みのジャンルやチャンネル名を指定した操作ができます。
<操作例> “AbemaTVをつけて” “AbemaTVで格闘技を観たい” “チャンネル変えて” “ニュースを見たい” ※AbemaTVにて配信されているチャンネルのみ視聴が可能となります ※上記の操作例や仕様は変更になる可能性があります ※ご視聴にあたってはClova利用規約、AbemaTV利用規約をご確認ください 一日の情報を知る ブリーフィング その日の天気、ニュース、カレンダー、占いを一度に教えてくれる機能です。
各機能について、詳しくご紹介します。
<操作例> “ブリーフィングして” “今日の情報は?” ※カレンダー・占いは事前にClovaアプリでカレンダー連携、生年月日の登録が必要です。
天気 現在地または指定した場所の天気予報を教えてくれます。
風の強さや湿度、降雨時刻などの情報も聞くことができます。
また、今日の天気以外にも明日、週末、来週といった指定をすることができます。
<操作例> “今日の天気は?” “明日の渋谷の降水確率は?” “週末の天気は?” ニュース LINE NEWSより、話題のニュースを教えてくれます。
<操作例> “ニュースを教えて” “今日の話題を教えて” 生活や学習に役立てる 翻訳 日本語を英語/中国語/韓国語に翻訳できます。
これらの言語を日本語に翻訳することも可能です。
また、ディスプレイに文字が表示されるので、学習にもおすすめです。
“『明日新宿で会いましょう』って英語でなんていうの?” “中国語で『麻婆豆腐』は?” “英語に翻訳して” “韓国語を日本語に翻訳して” 百科事典 Wikipediaなどから、知りたい事柄について教えてくれます。
気になったけれど、わざわざスマホで検索するほどでもない……ということも、聞くだけでかんたんに知ることができます。
“織田信長って誰?” “富士山の高さは?” “アメリカの首都は?” クックパッド 料理名や材料名でレシピを検索したり、おすすめのレシピを表示することが可能です。
「プレミアムサービス」を利用すると、調理時間・カロリー・ジャンル検索が利用可能になります。
“おすすめのレシピを教えて” “ハンバーグのレシピ教えて” “ナスとひき肉を使ったレシピを教えて” “10分以内で作れるレシピを教えて” アラーム・タイマー アラームやタイマーをセットできます。
セットしたアラーム・タイマーは、アプリからも確認や削除が可能です。
繰り返し機能やスヌーズ機能も備えているので、かけ忘れや二度寝予防にもご活用ください! “毎週平日の7時にアラームをセットして” “スヌーズして” “アラームは何時?” 番外編 - バッテリー搭載 キッチンでレシピを見るときや、寝室で童話の読み聞かせに利用するときに便利なコードレス仕様。
用途に合わせて持ち運ぶことができます。
CLOVAのスキル一覧 ※デバイスごとに利用できるスキルは異なります。
詳細はオフィシャルサイトにて確認ください。

この商品の楽天ページへ移動する