海底探検

海底探検
ゲーム名:海底探検
JANコード:4571394090145
価格:2,057
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

海底の財宝、減っていく空気。
海底に眠る財宝を探索するのは潜水艦に乗り合わせた欲張りな探険家たち。
潜水服に身を包み勇んで宝探しに向かいますが、なんとこのオンボロ潜水艦では、すべての探険家がひとつの空気タンクにつながっているのです。
無謀な者が一人でもいると全員の命が危険にさらされることに。
はたして探険家たちは無事に宝を持ち帰ることができるのでしょうか...? 「海底探険」は、サイコロでコマを進め、誰よりもたくさんの宝を持ち帰ることを目指すテーブルゲームです。
裏にしたチップをつなげて道をつくったら、すごろくのようにサイコロをふって進み、止まった場所のチップを拾うか拾わないか選択します。
奥に進むほど高得点を獲得できる可能性が高くなりますが、チップを拾ったプレイヤーの番がまわってくるたびに、全員で共有の「空気」がチップの枚数ぶんだけ減るようになります。
潜水艦に帰りつく前に空気がゼロになると、そこまで獲得したすべてのチップを失ってしまいます。
どこで帰るかの決断は慎重にしなければなりません。
あえてたくさんチップを拾い、空気をどんどん減らし、他のプレイヤーを邪魔することもできます。
自分一人だけが潜水艦に帰りつけるよう画策するのもよいでしょう。
ただし、サイコロで出た目から拾ったチップの枚数を引いたぶんしか進めなくなるので、拾いすぎには注意が必要です。
2 〜 6人用/プレイ時間30分 対象年齢8歳以上
このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました