朝が来る

朝が来る
商品名:朝が来る
JANコード:4562474224482
価格:3,218
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

あなたは、誰ですか。
[監督]河瀬直美×[原作]辻村深月 感動ミステリー映画化。
「子供を返してほしいんです」1本の電話から、運命が動き出すーー。
★辻村深月のヒューマンミステリー小説を、『あん』『光』の河瀬直美監督が実力派キャストを揃えて映画化! 実の子を持てなかった夫婦と、実の子を育てることができなかった14歳の少女を繋ぐ「特別養子縁組」によって、新たに芽生える家族の美しい絆と胸を揺さぶる葛藤を描く。
実の子を持つことが叶わなかった夫婦、栗原佐都子役に永作博美、栗原清和役に井浦新 。
望まぬ妊娠をし、実の子を育てることができなかった少女・片倉ひかり役に蒔田彩珠。
そして栗原夫婦と片倉ひかりを引き合わせる人物・浅見静恵役を浅田美代子が演じ、実力派俳優が、人間の真実に踏み込む演技で圧倒する。
血のつながりか、魂のつながりかーー現代の日本社会が抱える問題を深く掘り下げ、家族とは何かに迫り、それでも最後に希望の光を届ける感動のヒューマンドラマが誕生した。
★カンヌ国際映画祭公式作品【CANNES 2020】選出! 【河瀬直美監督コメント】 カンヌ国際映画祭は、映画を間においてその愛に魅せられた人々の集う世界最高峰の場。
スポーツで言えばオリンピックみたいなところ。
俳優は選ばれし選手たち。
一番いい色のメダルを掲げる表彰台はあの赤いカーペットの向こうにある。
多くの人々がその映画に惜しみない拍手を送る。
医療従事者の方々へ送られた拍手のように、その映画に出逢えたことへの「感謝」の拍手。
人生を救われたり、壊れそうになった心を繋ぎ止めてくれたりする、映画は魔法だ。
正直に言えば、カンヌという、あの夢のような場所に「朝が来る」に参加した日本を代表する俳優やスタッフと共に行きたかった。
そして、分かち合いたかった。
でも、まだ地球ではそれができない。
それは映画という「人生」の続きの場であり未来を形づくるリアルな舞台。
その舞台はきっと、「朝が来る」の上映を待っている。
【CANNES 2020】のレーベルという称号をいただけたことを誇りにして、これを機に、より多くの人々へこの映画を贈ります。
皆んなに早く逢いたいよ。
登場人物たちも、そう願っている。
明けない夜はないのだから。
【河瀬直美監督 カンヌ国際映画祭出品歴】※「パルムドール」は最高賞。
「グランプリ」は次賞。
1997年『萌の朱雀』(もえのすざく)監督週間/カメラドール(新人監督賞)*史上最年少で受賞 2003年『沙羅双樹』(しゃらそうじゅ)コンペティション部門 2007年『殯の森』(もがりのもり)コンペティション部門/グランプリ受賞 2011年『朱花の月』(はねづのつき)コンペティション部門 2014年『2つ目の窓』コンペティション部門 2015年『あん』ある視点部門オープニング作品 2017年『光』コンペティション部門/エキュメニカル審査員賞受賞 <収録内容> ・画面サイズ:
【16:
9LB】ビスタサイズ ・音声:
ドルビーデジタル5.1chサラウンド ・字幕:
バリアフリー用日本語字幕/英語字幕  ▽特典映像 ・劇場予告編 (90秒) ※収録内容は変更となる場合がございます。

このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました