ミッドウェイ

DVD

ミッドウェイ
商品名:ミッドウェイ
JANコード:4562474223232
価格:3,218
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

勝者も、敗者も、海に全てを捧げた。
★同じ様に国を愛し、等しく覚悟を持って戦った日米の男たちーー何が彼らの勝敗を分けたのか? 歴史の中に世界の未来を決めた戦いは数々あるが、“今の日本”を決定づけたのは、 1942年の“ミッドウェイ海戦”、太平洋戦争におけるターニングポイントとなった、日本とアメリカの天下分け目の戦いだ。
始まりは、1941年の日本軍による真珠湾攻撃。
山本五十六海軍大将の命により、アメリカ艦隊に奇襲攻撃を仕掛けたのだ。
大打撃を受けたアメリカ海軍は、新たな指揮官に百戦錬磨のニミッツ大将を立てた。
ニミッツが情報将校レイトンに日本軍の暗号解読を命じ、両者が一歩も引かない攻防が始まる。
そんな中、マーシャル諸島の日本基地の爆撃に成功したアメリカ軍は、日本艦隊の次なる目的地はミッドウェイとの情報をつかみ、遂に総力をあげた激突へのカウントダウンが始まるーー。
★全米興行収入初登場No.1! 日米豪華キャスト共演!『インデペンデンス・デイ』の監督が、20年に及ぶリサーチを経て鮮明に描く<日本の命運を決した3日間> 監督は世界的大ヒット作『インデペンデンス・デイ』の名匠ローランド・エメリッヒ。
20年ものリサーチの結果を、ここに結実させた。
デニス・クエイド、ウディ・ハレルソン、豊川悦司、浅野忠信、國村隼と、日米の映画界の重鎮による贅沢な共演が実現した。
司令官たちの緊迫した頭脳戦、限界を知らないパイロットたちの壮絶な空中戦、彼らを艦隊から迎え撃つ壮大な海上戦ーー そのすべてを臨場感あふれる迫真の映像で〈体験〉し、それぞれの国で待つ大切な人たちの命を守るために その身を捧げた彼らの不屈の精神と勇気、決意と犠牲に心を震わせる、戦争スペクタクルヒューマンドラマ。
★ミッドウェイ海戦とは?★ 1942年6月4日(日本時間:
6月5日)ハワイ諸島、ミッドウェイ島付近で起きた日米の海戦。
同島攻略をめざす日本海軍をアメリカ海軍が迎え撃つ形で発生し、日本海軍機動部隊とアメリカ海軍機動部隊および同島基地航空部隊との航空戦、 艦隊戦の結果、日本海軍は投入した空母4隻とその搭載機約290機の全てを喪失。
日本は開戦以来初の大敗を喫することとなり、その後の第二次世界大戦の行方を大きく決定づけた。
<収録内容> 【Disc】:
DVD1枚 ・画面サイズ:
16:
9LB(シネマスコープ) ・音声:
ドルビーデジタル 5.1chサラウンド ・字幕:
日本語字幕 / 吹替用日本語字幕  ▽特典映像 ・劇場予告編 (1分12秒) ※内容は変更となる場合がございます。

このDVDの楽天ページへ移動する