鬼谷子 -聖なる謀ー DVD-BOX3

鬼谷子 -聖なる謀ー DVD-BOX3
商品名:鬼谷子 -聖なる謀ー DVD-BOX3
JANコード:4562474226202
価格:12,705
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

中国戦国時代、とてつもなく貴重で危険な「策謀」の技術が編み出された。
「古の真仙」と称される伝説の人物の生き様と、 乱世の光と闇をスリリングに描く本格歴史大作。
★“伝説の賢者”の秘められた波乱万丈の業績を描く大型時代劇! 中国戦国時代、王や重臣など強大な権力を持つ人物を自らの身を守りつつ懐柔する、非常に有効かつ危険な「策謀・謀略」の技術があった。
それを編み出したのが「鬼谷先生」と呼ばれた王禅(おう・ぜん)である。
史記に「縦横家である蘇秦、張儀の師」とのみ記された王禅についての文献は少なく、その存在自体がミステリアス。
本作は、謀略家、教育者、経済学者であり自らの儒学、道教、墨家、兵法、陰陽などの知識を用いて、 平安の世を求めて正義の名のもとに奇策で奇跡を生み出し、善なる謀略で時勢を動かそうとした男の秘められた波乱万丈の業績を描く大型時代劇。
★中国を代表する豪華キャストが集結! 弁舌で人を懐柔してゆく鬼谷子こと王禅をこれ以上なく魅力的に演じるのは、東京国際映画祭で最優秀男優賞を獲得したドアン・イーホン。
のちに大敵となる王禅の親友に扮するのは、影を湛えた表情が印象的なズー・フォン。
数々の賞に輝くこの二人の演技対決は本作品の大きな見どころになっている。
王禅に関わる女性は二人。
韓の公主であるチー・ウェイは、敵国・魏の賢者に抱く恋慕を超えた感情を気高さとともに見事に演じ、 シュー・チーウェンは王禅の為に自らを犠牲にするのも厭わない幼馴染の献身と純粋さを健気に表現した。
また、冷血で残忍な楚王を演じるのは圧倒的な存在感の重鎮ニー・ダーホン。
香港映画界からはセシリア・イップが参加し、10歳までの王禅を母親として育てた侍女を愛情豊かに演じている。
<収録内容> 【Disc】:
DVD10枚組 ・音声:
ドルビーデジタル2.0chモノラル 33〜52話収録 ※収録内容は変更となる場合がございます。

このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました