夜叉ヶ池 4Kデジタルリマスター版【Blu-ray】

夜叉ヶ池 4Kデジタルリマスター版【Blu-ray】
商品名:夜叉ヶ池 4Kデジタルリマスター版【Blu-ray】
JANコード:4988105107069
価格:4,912
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

篠田正浩監督・坂東玉三郎主演の不朽の名作が、美しい映像と音声でついに蘇る! 『夜叉ヶ池 4Kデジタルリマスター版』 Blu-ray 2021年7月14日(水)発売決定! ・篠田正浩監督、坂東玉三郎主演の傑作が42年ぶりに蘇る! 幻想文学の礎を築いた泉鏡花の原作を、『梟の城』(99)や『スパイ・ゾルゲ』(03)などで知られる巨匠・篠田正浩監督が、1979年に取り組んだ意欲作。
当時歌舞伎界を一世風靡していた女方の坂東玉三郎が初めて映画に出演し、村に暮らす女性・百合と夜叉ヶ池の竜神・白雪姫の二役を演じて妖艶な世界を表現した。
公開から42年の時を経て、4Kデジタルリマスター版で蘇る。
・海外ロケ&日本の特撮技術を駆使した圧巻の大洪水シーン! 日本の特撮技術の基礎を築いた特撮監督の矢島信男の指揮のもと、大船撮影所のステージを大改造して作ったセットで、50トンもの水を使い大洪水シーンを実現。
クライマックスの洪水シーンの撮影のために、ブラジルのイグアスの滝やハワイを始めとする海外ロケも敢行され、まさに圧巻の光景! ・スコセッシ監督も絶賛!ブルーレイには映画をより楽しむための特典付き 当時、本作を観たマーティン・スコセッシ監督は、篠田監督への手紙の中で、 「玉三郎の演技と、あなたが彼を素晴らしく演出した手法に魅了された」 「玉三郎が演じた百合を超えるのは、玉三郎が演じた夜叉ヶ池の白雪姫の他にない」と絶賛。
ブルーレイには、ポストカードと、プレスシート縮刷版の特典付き。
当時の雰囲気や作品の裏側もお楽しみいただける。
<収録内容> ・画面サイズ:
16:9 ビスタサイズ[1080p/Hi-Def] ・音声:
リニアPCM2.0chモノラル ※収録内容は変更となる場合がございます。

このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました