【抽選特典】HOKUSAI【Blu-ray】(公式パンフレットが当たる!)

【抽選特典】HOKUSAI【Blu-ray】(公式パンフレットが当たる!)
商品名:【抽選特典】HOKUSAI【Blu-ray】(公式パンフレットが当たる!)
JANコード:4907953220218
価格:4,065
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

絵で世界は変わるのか? 時は江戸。
幕府によって表現者たちが自由を奪われていた時代に、画を描き続けた一人の絵師がいた。
“あの波”を生み出した葛飾北斎である。
本作は、歴史的資料を調べ、事実を繋ぎ合わせたオリジナル・ストーリー。
■葛飾北斎の挫折と栄光を、歴史的資料を徹底的に調べ、残された事実を繋ぎ合わせて生まれたオリジナル・ストーリー! ■北斎の青年期を柳楽優弥、老年期を田中泯が演じ、W主演でそれぞれの北斎を体現する。
■阿部寛はじめ、永山瑛太・玉木宏など、北斎の怒涛の人生に共鳴した豪華キャスト陣が集結した! ゴッホ、モネなど名だたる印象派アーティストたちを刺激し、今なお工芸、彫刻、音楽、建築、ファッション、デザインなどあらゆるジャンルで世界に影響を与え続ける北斎。
しかし、若き日の北斎に関する資料はほとんど残されておらず、その人生は謎が多い。
本作は、歴史的資料を徹底的に調べ、残された事実を繋ぎ合わせて生まれたオリジナル・ストーリー。
今までほとんど語られる事のなかった青年時代の北斎をも描いている。
演じるのは、『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭の男優賞を史上最年少で受賞した柳楽優弥と、国際的なダンサーとしても知られる田中泯。
W主演でそれぞれ若き日と老年期の北斎を体現する。
北斎を見出す版元の蔦屋重三郎には阿部寛。
晩年の北斎に最も影響を与える戯作者の柳亭種彦を永山瑛太。
そして、北斎の一つ先を行く美人画の大家・喜多川歌麿を玉木宏が熱演。
さらに、晩年の北斎を長野県小布施に呼び寄せる豪商の高井鴻山に青木崇高、北斎の妻・コトには瀧本美織が扮している。
監督は、『相棒』シリーズや『探偵はBARにいる』シリーズといった人気エンタテインメント作品に定評のある橋本一が務める。
更には北斎の心情を代弁するダイナミックで繊細な映像を作り上げた撮影チームや、ハリウッドから参戦したキーグリップ、 海外様式を時代劇に持ち込んだ美術チームなど、北斎の怒涛の人生に共鳴した豪華キャスト・スタッフ陣が集結した! 画狂人生の挫折と栄光。
幼き日から九十歳で命燃え尽きるまで、絵を描き続けた彼を突き動かしていたものとは? 信念を貫き通したある絵師の人生が、170年の時を経て、今初めて描かれる。
<収録内容> 【Disc】:
Blu-rayDisc Video1枚 ・画面サイズ:
16:9 [1080p Hi-Def]ビスタサイズ ・音声:
DTS-HD Master Audio 5.1chサラウンド/DTS-HD Master Audio 2.0chステレオ ・字幕:
バリアフリー日本語字幕  ▽特典映像 ・予告集 ※収録内容は変更となる場合がございます。

このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました