TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)
ゲーム名:TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)
JANコード:4988601011068
価格:6,911
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

スクウェア・エニックスが送る完全新作タクティクスRPG。
HD-2Dの美しいグラフィックで描かれる重厚なストーリーと、往年のタクティクスを思わせる奥深いバトル。
戦乱の台地ノゼリアを舞台に、プレイヤーは困難な決断を迫られる。
あなたの正義はどこへ向かうのか……? 本作は『オクトパストラベラー』で採用されたドット絵の進化系「HD-2D」シリーズの完全新作。
昔ながらの”ドット絵”に、”3DCG”の画面効果を加えた独特のエフェクトが織りなす幻想的な世界を体験できる。
◆三国が争いを続けてきた戦乱の大地「ノゼリア」で描かれる英雄譚 本作の舞台となるのは三つの大国が争いを続けてきた戦乱の大地「ノゼリア」。
塩と鉄の利権をめぐる戦い「塩鉄大戦」が勃発した歴史のあるこの大陸では、塩の利権を有する「聖ハイサンド大教国」、雪と氷に覆われた鉄の国「エスフロスト公国」、その狭間にある森の国「ブリンブルク王国」の三国が均衡を保ってきた。
しかし、ある事件をきっかけに三国の均衡が大きく崩れはじめる・・・ 本作では「ブリンブルク王国」の名家「ウォルホート家」の嫡男セレノアが主人公になり、三国の戦乱に巻き込まれていくことになる。
◆往年のタクティクスRPGを思わせる 歯ごたえのあるバトル 高低差のあるフィールドを生かした、位置取りが重要になる本作のバトル。
それぞれに異なる特性をもったキャラクター編成にくわえ、敵の背後をとることで発動する「追撃」、味方のアビリティを生かして攻撃する「連携」などのシステムにより 歯ごたえのあるバトルと深い戦略性が楽しめる。
◆“正義と向き合うタクティクスRPG” 戦乱のノゼリア大陸を舞台に、プレイヤーは困難な決断を迫られる。
ゲーム中の様々な選択、行動が「BENEFIT」「MORAL」「FREEDOM」3つの価値観に基づいた「信念」に密かに蓄積され、ストーリーの分岐や仲間ユニットの加入に影響を与える。
何を優先し、何を捨てるか、プレイヤーは常に選択を問われる。
主人公たちの運命を左右する重要な決断は、「信念の天秤」を用いた投票で行われる。
「王子の命を犠牲に国民を守るか」「犠牲を覚悟で王子を守るか」といった選択は、ストーリーに大きな影響を与える。
プレイヤーが自分の意見を通すためには、違う意見を説得する必要がある。
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. TRIANGLESTRATEGY(トライアングルストラテジー)特集ページはこちら!
このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました