くもん 図形モザイクパズル

くもん 図形モザイクパズル
ゲーム名:くもん 図形モザイクパズル
JANコード:4944121546640
価格:3,080
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

マグネットの四角・三角ピースで図形に強くなろう!4色の正方形、直角二等辺三角形のピースを組み合わせて、ボードにはめるパズルやモザイク作りをして遊びます。
遊びの中で、楽しく自然に図形の合成・分解・回転の感覚や面積の基礎を身につけられるおもちゃです!!【遊びかた】1.ガイドボードで型はめパズル!図形の合成・分解・回転の感覚を養う20枚40例のガイドボードを使ってパズル遊びをしよう♪お手本と同じ配色になるようにピースの色と向きを考えてはめていきます。
正方形、直角二等辺三角形を合成して、いろいろな形が作れることがわかります。
また、ガイドボードを裏返すと別のお手本があるので、同じ形でも、別の合成・分解のしかたがあること、向きを変えると図形の見えかたが変わることなどがわかります。
2.モザイク作りで、模倣から創造力へ模倣力から創造力へとつなげる解説書で、61例の動物、乗り物などのものの形や模様の作例を紹介しています。
作例のとおりに作ることから、少しずつ発想を広げて、オリジナルの形も作ってみましょう。
3.3つのミニゲーム&6つのミニパズルで 面積の基礎を身につけよう!面積の基礎を身につける図形の大きさを比べて対戦するゲームなどの3つのミニゲーム&6つのミニパズルで遊びながら、面積の基礎である「広さ・大きさは、数量化して比べることができる」ことがわかります。
また、ピースを動かして図形を変形させるパズル(解説書に付属している「パズルシート」を使います)で、図形の面積の公式につながる「図形の分解→移動→合成」の考えかたに触れることができます。
【対象年齢】 4歳以上【対象性別】 男の子・女の子【パッケージサイズ (幅×高さ×奥行)】 23.5×2×17.5
このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました