くもん はじめてのソフトパズル

くもん はじめてのソフトパズル
ゲーム名:くもん はじめてのソフトパズル
JANコード:4944121546817
価格:2,816
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

やわらかい素材で、楽しく安心して遊べるパズル!! はめて、はずして、繰り返し遊びながら、簡単な図形から複雑な図形にステップアップ! 【遊び方】 ○STEP1 基本図形 大シートからぞうと新幹線だけをはずし、そのなかの ○と□をはめることから始めましょう! それができたら、大シートの○、△、□だけをはめて遊びます。
形の名前や色などの声掛けをしながら遊ぶとよいでしょう! ○STEP2 左右対称な形 小シートで遊びます。
このシートのピースは、具象的な形で上下を考えなければならないので、 基本図形よりも少し難しくなりますが、左右対称なのでどちらの向きにでもはめることができます。
「うさぎさんがお家にかえりま〜す」というようなおはなしをしてあげると、より楽しく遊べます! ○STEP3 やや複雑な形大シートの車、新幹線、ぞう、イルカをはずして遊びます。
左右の向きが決まっていて、STEP2の物より少し難しくなります。
上下・左右・表裏を考えながらはめる遊びをしましょう! ○その他の遊び方 ピースを積み重ねてみたり、「象さんがおにぎりを食べているよ」などと、形をいろいろな物にみたててお話遊びをしたりしても楽しく遊べます! 【対象年齢】 1歳6ヶ月以上【パッケージサイズ (幅×高さ×奥行)】 33×6.5×29
このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました