ナインタイル ポケモンドコダ

ナインタイル ポケモンドコダ
ゲーム名:ナインタイル ポケモンドコダ
JANコード:4571394092262
価格:2,750
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

10 万部突破の人気ボードゲームが「ポケットモンスター」のデザインになって登場! ピカチュウ・イーブイ・ヒノアラシ・ポッチャマ・ミジュマル・モクロー が描かれたタイルを、動かしたりひっくり返したりして、お題のとお りに並べる簡単なルールです。
「ナインタイル」は、国内での発行部数10 万部を突破した人気作。
2017 年に人気テレビ番組「今夜はナゾトレ」で、頭をよくする習慣 第一位として、東大生が遊んでいるところが紹介されて認知度が高ま り、一時は品切れ状態となりました。
2018 年にはグッド・トイを受賞、 2020 年以降はおうち時間需要でさらに人気が高まっています。
それぞれの手元にある、9枚のタイルを自由に動かしたりひっくり返 したりして、誰よりも早くお題どおりに並べるだけ。
ルールは簡単で すが、タイルの裏表の組み合わせをよく考えないとうまく揃いません。
すばやく並べるためには、判断の早さと記憶力が大事! もうあと1枚だけで揃うのに、残ったタイルが思いどおりにならずに またひっくり返して探し直しになったり。
どこだ〜!と思わず叫びた くなってしまいます。
「ナインタイル」の面白さはそのままに、デザインに合わせてお題カー ドが大きくなるなど、遊びやすくなる工夫が加えられています。
子ど もから大人まで、みんなに愛されるポケモンの絵柄で、友だちや家ぞ くとワイワイ盛り上がれる作品です。

このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました