火と石の時代 日本語版

火と石の時代 日本語版
ゲーム名:火と石の時代 日本語版
JANコード:4981932026190
価格:5,879
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

移動、採集、狩り、発見。
部族の更なる発展を     後期石器時代の刺激的な生活を体験しましょう!プレイヤーは原始人の部族を、人類のゆりかごであるアフリカから世界中へと導き、狩人や採集人として、次第に新たな土地を発見し、技術を向上させ、入植地を設立します。
アフリカからアメリカまでの5万キロの旅を追体験しよう! プレイヤーは石器時代の部族を繁栄させることが目的となります。
南アフリカよりスタートし、たどり着いた地にタイルがあればそれを開きます。
その結果獲得できる採集アイテムを部族マットに貯めていき、条件を満たすと新たな技術を開発できます。
時としてタイルには森林や焚火や小屋等が描かれているものもあり、これらの新たな場所を発見することにより狩場や居住地を切り開くことができます。
衣食住は大切です、発明や発見は勝利点となりあなたの部族を繁栄させます。
ランダム要素のため、各ゲームは異なる展開を見せ、謎めいた洞窟がすべてのゲームにちょっとしたひねりを追加するでしょう。
規定の数の小屋が建設されることで舞台はアジア、アメリカへと広がっていき、規定の数の居住地が建設されるとゲームは終了に向かい、最終的に一番多くの勝利点を稼いだプレイヤーの部族が勝利します。
『火と石の時代』は石器時代を舞台に部族の発展を採集や狩り、発明等で行い世界を拡げていく、タイルを開ける際のドキドキも楽しい、すでに「カルカソンヌ」で数百万人のプレイヤーを魅了しているデザイナー、クラウス=ユルゲン・ヴレデによる新たなファミリーゲームです。
内容物  大きなゲームボード1枚、洞窟カード24枚、勝利点カード14枚、その他のカード18枚、食料駒30個、部族マット4枚、斥候駒12個、小屋駒80個、袋タイル24枚、初期採集タイル8枚、発見タイル63枚、動物タイル24枚、発明カード17枚、ルールブック1冊+別表1枚他 ゲームデザイン: クラウス=ユルゲン・ヴレデ イラスト: ヘンドリック・ノアック プレイ人数:2〜4人用 対象年齢: 10歳以上  プレイ時間:45〜60分
このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました