連続ドラマW 松本清張 「眼の壁」 DVD-BOX

連続ドラマW 松本清張 「眼の壁」 DVD-BOX
商品名:連続ドラマW 松本清張 「眼の壁」 DVD-BOX
JANコード:4571519915766
価格:9,655
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

隠された真実に挑む。
松本清張×小泉孝太郎 傑作ミステリー初の連続ドラマ化! ■松本清張×小泉孝太郎 傑作ミステリー初の連続ドラマ化! 『或る「小倉日記」伝』で芥川賞を受賞し、『点と線』『砂の器』など数々のベストセラー作品を世に送り出した松本清張。
そんな彼が『点と線』に次いで発表、社会派推理小説の起点になった記念碑的な作品でもある『眼の壁』(新潮文庫刊)を、没後30年となる節目の年にWOWOWにて待望の連続ドラマ化。
昭和32年に発表した傑作ミステリーを主演に小泉孝太郎を迎え、バブル終焉期の1990年に舞台を移し、松本清張原作のミステリアスな世界観を蘇らせる。
■主演・小泉孝太郎が松本清張の社会派ミステリーに挑戦! 強い正義感を持ち、手形詐欺の真相を追いかける萩崎竜雄役として『連続ドラマW 死の臓器』以来、約7年ぶりにWOWOWドラマの主演を務める。
小泉演じる萩崎はウキシマ電業製作所経理課長。
信頼を寄せる部長が2億円の手形詐欺に遭い、 その後行方知れずになった事件を隠蔽しようとする会社に失望。
一人で失踪した関野の行方を追い始める。
殺人犯の疑いをかけられながらも、事件の裏に潜む想像以上に巨大で隠された真実を解き明かしていくという難役に挑む。
■豪華キャスト集結! 事件の鍵を握るとみられる「謎の美女」上崎絵津子を泉里香、主人公の萩崎とは学生時代からの親友で共に真相を追いかける新聞記者・村木満吉を上地雄輔が務める。
小泉と泉は映画『まともじゃないのは君も一緒』に続いての共演、そして小泉と上地は同じ神奈川県横須賀出身で 「3歳の頃から一緒」の幼馴染という間柄。
プライベート同様の親友役を演じる本ドラマでの息ぴったりのやり取りも見どころだ。
また巧妙な手形詐欺で主人公らを翻弄する堀口勝を薮宏太(Hey! Say! JUMP)、 萩崎の上司で2億円の手形詐欺に遭ってしまう萩崎の上司、関野徳一郎を甲本雅裕、 真相究明に乗り出す主人公に急接近する「ベレー帽の男」田丸利市を加藤雅也、ウキシマ電業が資金繰りに苦しんでいる折、 関野に助けの手を差し伸べる山杉商事の社長・山杉喜太郎を陣内孝則が務める。
豪華俳優陣による疑念渦巻くスリリングなサスペンスが誕生した。

このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました