PICU 小児集中治療室 Blu-ray BOX【Blu-ray】

PICU 小児集中治療室 Blu-ray BOX【Blu-ray】
商品名:PICU 小児集中治療室 Blu-ray BOX【Blu-ray】
JANコード:4571519917326
価格:26,976
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

吉沢亮、月9初主演! “子どものICU”が舞台の医療ドラマ、感涙必至の“命の物語” ■吉沢亮、月9初出演・初主演! 数々の話題作に出演し、人気・実力ともに随一の若手俳優として華々しい活躍を続けている吉沢が、大河ドラマ以来の連ドラ主演作で自身初の医師役を務める。
■PICUのメンバーには、安田顕、木村文乃など豪華キャストが集結! 幼馴染には、高杉真宙、菅野莉央、生田絵梨花と若手実力派俳優陣が脇を固める。
■『監察医 朝顔』スタッフ陣が贈る、“子どもの命”をテーマの新たな物語。
“知られざるPICUの世界”を完全オリジナル脚本で描く。
■主題歌は中島みゆきが務め、魂を揺さぶる壮大な楽曲が本作の世界観を支える。
PICUとは、Pediatric Intensive Care Unitの略称で小児専門の集中治療室のこと。
高度かつ集中した治療が必要とされるおよそ15歳以下の子どもを対象にした、いわば“子どものためのICU”。
舞台は、雄大な自然、広い空、そして、地平線が果てしなく広がる北の大地・北海道。
「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われてきた北海道で、駆け出しの小児科医が先輩医師と共に、どんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、 そして、1秒でも早くPICUに搬送できる医療用ジェット機の運用を可能にするために奔走する姿を描くメディカル・ヒューマンドラマ! 自分の非力さに打ちのめされ、傷つき、それでも涙をぬぐい、幼い命を助けようとする若く経験の浅い小児科医が愚直に“医師”という職務に向き合っていく様を描く。
本作の主人公、成長途上にある若き小児科医・志子田武四郎を演じるのは、人気実力ともに日本トップを走る吉沢亮。
『監察医 朝顔』スタッフが総力をあげておくる感動作! PICUという名の戦場で命のリミットと死闘する医師、尊い小さな命、そしてその家族ーー 「生きるとは」「命とは」「家族とは」という普遍的な問いに真っ正面から向き合った感涙必至の医療ドラマ。

このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました