ファミリア【Blu-ray】

ファミリア【Blu-ray】
商品名:ファミリア【Blu-ray】
JANコード:4907953266155
価格:4,065
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

その願い、絶望よりも深く、憎しみよりも強靭 日本の片隅が世界とつながっていくオリジナル脚本を、名匠・成島出監督が映画化 愛知県瀬戸市の窯業の家に生まれ、隣の豊田市には在日ブラジル人が多く住む保見団地があるという環境で育った、 『オリヲン座からの招待状』(07)、『洋菓子店コアンドル』(10)の脚本家いながききよたかが、自身にとって身近な題材や実際に起きた事件を取り入れて構想し、書き上げたオリジナル脚本を映画化。
監督は、『八日目の蝉』で日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞し、『ソロモンの偽証』二部作(15)、『いのちの停車場」(21)など数々の話題作を手がけてきた名匠・成島出。
1980年代後半から日本の産業を支え、バブル景気とリーマン・ショックによる不景気を身をもって体験した在日ブラジル人に真正面から光を当てた作品であり、 難民や差別、ヘイトクライム、テロといった問題も取り上げている。
もっぱら土と炎を見つめる日々を送ってきた主人公は、外国にいる息子や、隣人であるブラジル人を通じて世界とつながっていく。
名優・役所広司×若手人気俳優・吉沢亮ほか豪華キャストの共演が実現! 主人公の神谷誠治を演じるのは日本を代表する名優、役所広司。
『孤狼の血』(18)で三度目の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、 『三度目の殺人』(17)で同賞最優秀助演男優賞、『すばらしき世界』(20)でシカゴ国際映画祭最優秀演技賞など多くの賞に輝く。
息子の学には、『キングダム』(19)で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞とブルーリボン賞助演男優賞を受賞し、2021年にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」に渋沢栄一役で主演した吉沢亮。
話題のキャストが本作で初共演を果たした。
さらに、ブラジル人を憎む半グレのリーダー、榎本海斗に、 “サムライギタリスト”として世界に知られるミュージシャンでUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)親善大使も務めるMIYAVIが扮して強烈な印象を残し、 ベテランの佐藤浩市、松重豊、中原丈雄、室井滋らも脇を固めている。

このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました