バルダーズ・ゲート3

バルダーズ・ゲート3
ゲーム名:バルダーズ・ゲート3
JANコード:2100013847529
価格:7,293
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

◆超高評価RPG『バルダーズ・ゲート3』の日本発売が決定! 『バルダーズ・ゲート3』は、世界初のロールプレイングゲームとされる テーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』(以下『D&D』)をベースにしたRPGシリーズの第3作です。
プレイヤーの選択によって展開が変化する物語や多彩な解法が存在する攻略自由度の高さ、戦略性の高いバトルシステム、 美麗なグラフィックにより世界的に非常に高い評価を受けています。
本作の主人公は、邪悪な種族「マインド・フレイヤー」によって拉致され、脳内に幼生を植え付けられてしまった人物。
その肉体と精神はマインド・フレイヤーの幼生によって徐々に蝕まれていきますが、 同時に幼生は宿主に強大な力を与えてくれます。
誘惑を拒絶して元の自分に戻る方法を追い求めるか、あるいは変化を受け入れ、 その力を振るう邪悪な存在になるかー 自らと世界の命運を賭けた壮大な旅路が今、始まります。
◆選択によって自らの足跡を世界に刻む、壮大な旅路 本作では、プレイヤーは物語の様々な場面で決断を迫られます。
それは会話における選択肢だけに留まらず、ゲーム内での行動そのものが選択と決断の連続といえます。
例えば目的地までどのルートで行くのか、道中の敵とは戦うのか避けるのか、 戦うのであれば正面突破か奇襲をかけるかー その選択は物語の展開や世界そのものに影響を与え、 他のプレイヤーとは異なる体験をあなたに提供してくれるでしょう。
本作の自由度の高さを支えているのが、キャラクターたちが習得できる多彩な技能です。
攻撃魔法・剣技など戦闘に使用するものはもちろん、探索に役立つジャンプや隠密行動、 説得や威圧といった会話術まで、多岐にわたる技能をどう活用するかがポイントです。
プレイヤーの発想次第では、技能やオブジェクトを組み合わせて思いもよらぬ攻略法を見いだせる場合も。
なお、一部の技能を使用する際は、ダイスロールによる成否判定が発生。
冒険を円滑に進めるには、いくらかの運も必要なのです。
◆戦略性の高いターン制バトル 本作はターン制のバトルシステムを採用。
各キャラクターはAP(アクションポイント)などのリソースを消費し、行動を行います。
各種リソースの管理、位置関係、周囲の環境など、様々な要素が絡み合う戦略性の高いバトルも、本作の魅力の一つです。
愛用の武器や得意な魔法を使って戦うのはもちろんですが、時にはより柔軟な戦術が必要になることもあります。
多彩なアクションや環境を利用して戦える本作では、天井の照明を撃って敵の頭上に落としたり、 高所にいる敵にそっと近づいて突き落としたりなど、様々な戦法を駆使することができます。
◆個性豊かなオリジンキャラクターと、プレイヤーの分身となるカスタムキャラクター 「オリジンキャラクター」は、固有の人物的背景が設定されているプレイアブルキャラクターです。
彼ら7人にはそれぞれ独自の目標があり、それに関する専用の物語が用意されているのが特徴です。
なおプレイヤーが選ばなかったオリジンキャラクターはNPCとして作中に登場し、パーティーに加えることも可能です。
「カスタムキャラクター」は種族や名前、外見、能力などをプレイヤーが自由に設定できるプレイアブルキャラクターです。
オリジンキャラクターのように専用の物語は用意されていないものの、自由にキャラクターを作成できるのが特徴です。
種族やクラスの中には、カスタムでのみ選択できるものも存在します。
バルダーズ・ゲート3の世界に深く関わるオリジンキャラクターでプレイするか、 自身の分身となるカスタムキャラクターでプレイするか。
プレイヤーそれぞれが好みに合わせて選択できるようになっています。
© 2023 Wizards of the Coast and Larian Studios. All rights reserved. Larian Studios is a registered trademark of the Larian Studios Games Ltd affiliates. Wizards of the Coast, Baldur's Gate, Dungeons & Dragons, D&D, and their respective logos are registered trademarks of Wizards of the Coast LLC
このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました