フォレストシャッフル 日本語版

フォレストシャッフル 日本語版
ゲーム名:フォレストシャッフル 日本語版
JANコード:4981932027296
価格:4,950
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

■商品説明 生態的にバランスの取れた豊かな森を育てよう! 地元の森には生命があふれかえっています。
動物は餌になる草や虫を探して空き地を駆け回ります。
樹の上に住むのが好きなものもいますし 濃い下生えの中を好むものもいますし 木々の陰でのみ落ち着けるものだっています。
『フォレストシャッフル』では ゲーム中に3枚の冬カードが現れゲームが終了するまでに 生態的にバランスの取れた 動物や植物のための生息地を作っていくカードゲームです。
ゲーム中 プレイヤーの「森」に木々を植えていくことで そこは様々な動物や植物や茸類が繁栄する森となります。
手番にプレイヤーは「デッキの上か公開されているカード置き場である空き地からカードを2枚引く」 もしくは「カードを1枚プレイしてコストに等しい枚数のカードを空地に表向きで置く」ことになります。
カードは森の基本となる「樹」と 樹の上下左右のスペースに生息する(重ねて置く) 上下もしくは左右に分割され別々の生物(「動物」 「鳥」 「昆虫」 「草」 「茸」など)の描かれたカードがあります。
森の生物はそれぞれ必要としている植生や場所 食料として必要とする生物 群れとなることなど 条件が記されており それらを考慮して森に配置する ことで生態系豊かな森となっていきますが カードは分割されているため一方の側として配置したらもう一方の側はあきらめなければならず よく考えてプレイしなくてはなりません。
また カードプレイ後に広場に10枚以上カードがある場合はすべて捨て札となりますが カードが残ってしまえば他のプレイヤーも引くことが可能なので広場に置くカードにも注意が必要です。
分割カードとカードコストの支払いのルールにより 深いゲーム性を持ち 美しいアートワークも併せ持つ 先日開催されたエッセンSPIEL2023でも話題のセットコレクションの環境育成カードゲームです。
ゲームデザイン: Kosch イラスト: Toni Llobet Judit Piella プレイ人数:2〜5人用 プレイ時間:約60分 ■内容物 カード 180枚 得点シート 1冊 ゲームボード 1つ ルールブック【対象年齢】:10歳以上
このゲームの楽天市場へ移動する
タイトルとURLをコピーしました