花腐し【Blu-ray】

花腐し【Blu-ray】
商品名:花腐し【Blu-ray】
JANコード:4988021720670
価格:5,040
もちろん溜まった楽天ポイントも可能です。

芥川賞受賞作「花腐し」を荒井晴彦が大胆に脚色 ふたりの男と、ひとりの女が織りなす、切なくも純粋な愛の物語 2023年公開、国内映画賞にて受賞・ノミネート多数、映画『花腐し』Blu-ray&DVDの発売が決定! 原作は、第123回芥川賞に輝いた松浦寿輝による同名小説。
『Wの悲劇』(84)や『ヴァイブレータ』(03)などを手がけ、 日本を代表する脚本家のひとりである荒井晴彦が、数多くの賞を受賞した『火口のふたり』(19)に続く 自身4作目の監督作品として選んだ本作で、“ピンク映画界の斜陽”という原作にはないモチーフを脚本に取り入れ、映画作家としての“超訳”に挑んだ意欲作! 主人公・栩谷(くたに)に綾野剛、相対する伊関に柄本佑、そして、ふたりとの奇縁を結ぶ女優・祥子にさとうほなみがそれぞれ扮し話題となった。
原作は、第123回芥川賞に輝いた松浦寿輝による同名小説。
『Wの悲劇』(84)や『ヴァイブレータ』(03)などを手がけ、 日本を代表する脚本家のひとりである荒井晴彦が、数多くの賞を受賞した『火口のふたり』(19)に続く自身4作目の監督作品として選んだ本作で、 “ピンク映画界の斜陽”という原作にはないモチーフを脚本に取り入れ、映画作家としての“超訳”に挑んだ。
主人公・栩谷(くたに)に綾野剛、相対する伊関に柄本佑、そして、ふたりとの奇縁を結ぶ女優・祥子にさとうほなみがそれぞれ扮し、 ふたりの男とひとりの女が織りなす、切なくも純粋な愛の物語が誕生した。
廃れていくピンク映画業界で生きる映画監督・栩谷(くたに)と脚本家志望だった男・伊関。
ふたりが愛した女は同じ女だった。
タイトルに引用された万葉集の和歌「花腐し」とは、きれいに咲いた卯木(うつぎ)の花をも腐らせてしまう、じっとりと降りしきる雨を表現している。
そのタイトル通り、梅雨のある日に出会った栩谷と伊関は、自分たちの愛した女について語り始める。
そして、三人がしがみついてきた映画への夢がボロボロと崩れ始める中、それぞれの人生が交錯していくーー。
<キャスト> 綾野 剛 柄本 佑 さとうほなみ 吉岡睦雄 川瀬陽太 MINAMO Nia マキタスポーツ 山崎ハコ 赤座美代子 /奥田瑛二 <スタッフ> 監督:
荒井晴彦 原作:
松浦寿輝『花腐し』(講談社文庫) 脚本:
荒井晴彦 中野 ©2023「花腐し」製作委員会 ※収録内容は変更となる場合がございます。

このDVDの楽天ページへ移動する
タイトルとURLをコピーしました